« 11/6、池波正太郎生誕地碑が建てられる待乳山聖天公園のようす | メイン | SKDの踊り子も通った喫茶店ピーターの店先(西浅草3丁目) »

2007/10/13

コメント

はじめまして、花やしき通りで生まれ、育ちました。ひょうたん池があった時代から祖母と祖父はこの通りで青柳食堂を営んで参りました。現在は、私が海外にいるため、御頁を見て、正直胸がつまるというか、まさにこのふるい街灯は私が幼き時代に見ていたものです。
新しい計画が立っているようですが、この土地はもともと観音様の土地。古きものを残す意味での開発を推進していただきたいと常に思います。

はじめまして。海外から懐かしい街灯の写真を見ていただけて私も嬉しいです。
子供時代の街灯って、立ち小便をしたりよじ登ったりして、大人より馴染みが深いんですよね。
これからもよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

応援しています

  • 浅草に江戸芝居小屋を

お願いします

  • ランキングに参加しています。浅草のよさを広げるために良かったら押してください。ブログ村サイトが開きます。
    ブログランキング・にほんブログ村へ

浅草検索

  • 「浅草の風」内検索
  • 浅草観光主要サイト横断検索
    Google Custom Search

カテゴリー

カウンター

  • 2007.04.15より
    合計:
    昨日:
    今日: