« 浅草寺本堂裏のムクゲ | メイン | 浅草寺影向堂のようす »

2008年8月28日 (木)

2008年10/28(火)、29(水)、浅草寺本堂落慶50周年記念「江戸のこころ・浅草大観光祭」協賛‘第23回浅草おどり’が開催されます

(再掲載です)
2008_asakusaodori
関東大震災と太平洋戦争によって壊滅状態に陥った浅草花街が、復興、再起のために力を合わせて昭和25年(1950)に浅草花柳界の復活発展と浅草芸者の伎芸を披露する第1回浅茅会が開催されました。
平成7年(1995)に「浅草おどり」と名称は変わりましたが、浅草花街の心意気と浅草芸者の技芸を披露する場として随時開催されています。
今年の浅草寺本堂落慶50周年を記念して、10/28(火)、29(水)に‘第23回浅草おどり’が開催されます。
日時:10/28(火)、29(水)。両日とも第1部11時30分開演、第2部15時開演。
会場:浅草公会堂
観覧料:各部共6500円(1、2階指定席)、2000円(3階自由席)
問い合せ先:東京浅草組合03-3874-3131、[email protected]
主催:東京浅草組合・浅草おどり実行委員会
後援:東京都台東区浅草観光連盟、ときめきたいとうフェスタ推進委員会、台東区教育委員会、(財)台東区芸術文化財団
東京浅草組合のホームページはこちらです。
浅草おどりBLOGが開設されています。

浅草のよさを広く知っていただくためにランキングに参加しています。良かったら押してください。ブログ村サイトが開きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240521/15488676

このページへのトラックバック一覧 2008年10/28(火)、29(水)、浅草寺本堂落慶50周年記念「江戸のこころ・浅草大観光祭」協賛‘第23回浅草おどり’が開催されます:

コメント

関西在住ですが、旅行で東京を訪れる時はほぼ毎回浅草に行きます。何かを見るとか、何をするわけでもなく、何となく最終的には「浅草行く?」って感じで。
最新スポットも良いですが、浅草のまちを歩くのが好きです。
はじめて知りましたが、浅草界隈には商店街がたくさんあるのですね。特にみちびき花の辻商店会さんは素敵な魅力を感じずにはいられません。奥が深いですね!

ところで、北京オリンピックの銅メダリスト 浜口京子さんの凱旋パレードのような行事があると小耳にはさみました。
本当なのでしょうか?もしあるのなら、ぜひ行きたいと思っています。
日程等(遠方から行きますので)なるべく詳しい情報を載せていただけたらうれしいです。

なちゅれさん、コメントありがとうございます。
浜口京子さんの凱旋パレードの情報はまだ聞いていません。
もちろん判りしだい掲載しますが、ちょっと自信がありません。ごめんなさいね。

コメントを投稿